最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

チャンピオンズカップ

 中央競馬で2つしかないダートのGⅠのひとつ、チャンピオンズカップが今日開催され、坂井ジョッキーとレモンポップが強く逃げ切って優勝。個人的な推しはクラウンプライド(父:リーチザクラウン、父父:スペシャルウィーク)だったのですが、ちょっとらしくない失速があって残念。

 

 びっくりしたのは、最後の直線、外からのウィルソンテソーロの猛追。鞍上は原優介ジョッキー。2020年デビューの若手だそうで、GⅠ二回目の騎乗だったとのこと。これは凄い若手がまた出てきたと感じます。

 クラウンプライドくんのGⅠ制覇はお預けになりましたが、非常に見ごたえのあるレースで、面白かったです。

 レモンポップおめでとう!