最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

こんにちは。 26日のジャパンカップは、応援したい馬が沢山いて、馬券的には絞り込むのが大変な対決になりました。 僕の印は ◎イクイノックス ○ドウデュース ▲リバティアイランド (以下略) だったので、枠連をトリガミにならない様買いました。結果として…

【将棋】広瀬先生、九段昇段おめでとうございます!!㊗

日本将棋連盟から、広瀬先生の九段昇段がアナウンスされました。 (参照⇒ 広瀬章人八段が九段に昇段(日本将棋連盟) いちファンとして非常に嬉しいです。広瀬先生は私より少し年上で、丁度私が高校生の頃、四段に昇段され、地元札幌の旧北海道将棋会館で広…

【独学英語 和文英訳】創世のアクエリオン第一話から

(『創世のアクエリオン』第一話 冒頭より) To combine with you, We had received each lives... 貴方と合体するため、私たちは生まれた…。

マイブーム

最近、うま味調味料の一つで、味の素株式会社が発売している「ハイミー」にハマっている。「『ハイミー』ってなんぞ?」って方はこんな感じの瓶↓に入っている調味料だ(画像はamazonからお借りしました) ハイミーは非常にうま味が強く美味いのだが、ウイス…