最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念はお祭りだ。

今年のJRAは凄い動画を松平健さんに依頼しましたね。凄い動画でした。最高に面白い有馬記念のPRになったんじゃないでしょうか! まさかのマツケンアリマ!!マツケンさんもよくやってくださった。 ど素人ですが、競馬を楽しむには一応、予想を考える物なので…

朝日杯フューチュリティステークス&M-1グランプリ 明るいニュースをありがとう

ここ数日暗いニュースが多くて、非常に憂鬱な気分でした。 ここは敢えて明るいニュースの方だけ取り上げることにします。これ以上暗い事を考えてしまうと参ってしまいそうですので。 明るいニュースの一つ目は、武豊騎手が2019年の菊花賞以来2年ぶりにGⅠを勝…

衝撃的なアクシデント

昨日行われた日本のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズは、僕の応援していた武兄弟コンビのウォーターナビレラは3着と惜敗でした。 1着はミルコ・デムーロ鞍上のサークルオブライフ。GⅢアルテミスステークスの勝ち馬で、曾祖父にスペシャルウィークやタイキシャト…

2021阪神ジュベナイルフィリーズ予想(願望)

2021阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)、予想してみました。

ウマ娘二期13話をAmazonプライムで視聴して

ええ、泣きました。何度だって泣けそうな気がします。 実際のレース映像を置いておきます。 伝説の、1993年有馬記念。364日ぶりのトウカイテイオーVSクラシック世代(菊花賞馬)ビワハヤヒデ。 泣けます。 今回はこれだけです。色々書きたいことがあるんです…

早い経過らしい

実はわたくし、11月中旬に、右橈骨神経麻痺(参考: 朝起きたら手が動かない! 橈骨神経麻痺かもしれません | まえだ整形外科・手のクリニック)を患いまして、右手が上手く使えない状況だったのですが、だんだんと回復し、今日診てもらったら(橈骨神経麻痺…