最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

衝撃的なアクシデント

 昨日行われた日本のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズは、僕の応援していた武兄弟コンビのウォーターナビレラは3着と惜敗でした。

 1着はミルコ・デムーロ鞍上のサークルオブライフ。GⅢアルテミスステークスの勝ち馬で、曾祖父にスペシャルウィークタイキシャトルを持つ血統。

 武兄弟コンビでのGⅠ勝利はお預けになりましたが、このサークルオブライフもウマ娘ファンの僕としてはクラシック戦線期待の一頭になりました。

 

 

 さて、香港のGⅠ 香港スプリントも昨日行われたのですが、そこで多頭数を巻き込む大落馬事故が発生。日本から出場したピクシーナイトもこの事故に巻き込まれ、ピクシーナイトも骨折や捻挫といった大怪我を負い、鞍上の福永祐一ジョッキーも落馬により鎖骨を骨折する重傷を負いました。このレース、テレビの競馬中継で見ていたのですが、あまりの出来事に叫んでしまいました。(衝撃的な事故ですので、敢えて動画は貼りませんので、見たい方はyoutubeJRA公式サイトなどをご覧ください。)

 

□各ソース

 

(スポニチ)松尾翠アナ 香港のレースで落馬、骨折の夫・福永祐一騎手の状態「自分の足で歩けるので本当によかった」(2021.12.13 1:52配信)

 

 とりあえず、人馬とも最悪の事態は免れたようですが、恐ろしい事故でした。福永祐一ジョッキー、ピクシーナイトくんの早い回復を祈っております。