最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

「夢はいつかホントになる」って誰かが歌っていたけど

――「夢はいつかホントになる」って誰かが歌っていたけど

 つぼみがいつか花開くように 夢は叶うもの

(『めざせポケモンマスター』(作詞:戸田昭吾)より)

 

(↑上記の歌詞の直前の間奏からにタイムを合わせてあります。(松本梨香さんのFIRST TAKEです。))

 

 沁みる歌詞です。2番もCメロで流れるこの詞は、意外にご存知でない方もいらっしゃるのでは?

 かく言うポケモンリアル世代の僕も、アニメでは流れないこの部分を放映後15年位後に初めてラジオで聴き、「この曲は絶対買わねば」と、当時既に時代の遺物となっていた8mmシングルCDを取り寄せて買ったのを思い出します(いい買い物でした)。

 

 結構、過去のCD(やレコード)を買おうとすると手に入らないことが多いのが、音楽鑑賞を趣味とする者の常ですが、このCDはラッキーでしたw。

 

 新年度である4月も一週間が過ぎ、色々とあわただしいですが、「いつか花開く」ために、ひとまずはしっかりと根を張らねば

 

 歌詞を歌ったら、なんとなく日記に残したくなったので、内容のないものですが、この辺りで。