最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 有馬記念

どうも、タングスです。 クリスマスイブ決戦となった有馬記念、名レースでした。ケガから復帰してきた武豊鞍上のドウデュース。見事な競馬でした。 (馬券的には)個人的にはドウデュース軸で勝っていた単勝・複勝・枠連でプラスに。 来年も楽しみです。 中…

【競馬】朝日杯フューチュリティステークスと、船橋競馬【オマタセシマシタ3勝目おめでとう!】

どうも、タングスです。 本日(12/17)は中央競馬では2歳GⅠの朝日杯フーチュリティステークス(阪神 芝1600m 2歳馬限定)がありました。 個人的な注目は長期の怪我から復帰した武豊騎手。まだ映像をご覧になっていない方はこちらをご覧ください。 武豊ジョッ…

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」 こんなお題があったので、友人に麻雀を教えてもらって18年位、ネット麻雀しかしていない一般麻雀ファンの自分も書いてみます。 ルールにもよるんですが、実用的な中で一番好きなのは平和。立直。といった硬い役で…

第15回 勝島王冠(大井競馬場 ダート1800m SⅡ)

今日は大井競馬場で南関東の重賞レース、勝島王冠が行われました。 外から最後に差し切って勝ったサヨノネイチヤ号、母母母がウラカワミユキです。ウラカワミユキはあのナイスネイチャの母。きっと、天国のナイスネイチャさんも喜んでいるに違いない。 そん…

チャンピオンズカップ

中央競馬で2つしかないダートのGⅠのひとつ、チャンピオンズカップが今日開催され、坂井ジョッキーとレモンポップが強く逃げ切って優勝。個人的な推しはクラウンプライド(父:リーチザクラウン、父父:スペシャルウィーク)だったのですが、ちょっとらしく…