最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

ジャパンカップ

 こんにちは。

 26日のジャパンカップは、応援したい馬が沢山いて、馬券的には絞り込むのが大変な対決になりました。

 

 僕の印は

 ◎イクイノックス

 ○ドウデュース

 ▲リバティアイランド

(以下略)

 だったので、枠連トリガミにならない様買いました。結果として当たりましたが、まさかイクイノックスがあんなにも後続を離すとは…!!驚きです。

 パパのキタサンブラックもきっと喜んでいるに違いない。天晴れとしか言えないレースでした。

 パンサラッサくんの大逃げも決まっていて、惜しむらくばドウデュースが武豊騎手から戸崎圭太騎手に代打になっていた点。武さんなら追いつけたのかな、とか考えてしまうんです(戸崎圭太騎手も勿論好きな騎手なので大変失礼ながら、ベテランの勘みたいなものがあるかもと)

 でも掲示板。やっぱり凄いよね。

 パンサラッサは今レースで引退が囁かれていますが、非常に素晴らしいバトルを見る事が出来ました。

 

 本当は今年の有馬でもう一回見たいな・・・と思っています。

 けれど引退。それはしょうがない。

 ”令和のツインターボ”パンサラッサ、お疲れさまでした。お子さんを楽しみにしましょう。

 

 それでは、また今度にでも。