最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福永祐一男泣き。コントレイル、三冠馬の輝きを見せ、引退レースJCを勝つ。

日曜日の中央競馬、東京12Rはジャパンカップ(GⅠ)でした。 昨年の三冠馬コントレイルをはじめ、今年のダービー馬シャフリヤール、2018年のダービー馬ワグネリアン(ここまで三頭ともダービーを制した時の鞍上は福永祐一ジョッキーである)、2016年のダービ…

僕のブログは受験生はあまり見ていないと思うけれど、受験生へのエール

気づいてみるともう11月。大学入試共通テストのプレ模試などがあったり、大学別のプレ模試があったりと、大学受験生はハラハラドキドキの季節を迎えている事と思います。つらいですよね。 例外は多少あるかもしれないですが、大学受験で一生懸命いま学んでい…

「ありがとう」の歌

「ありがとう」という歌は数多あるのですが、私、昔、劇団四季の『魔法を捨てたマジョリン』で登場する『ありがとう』をカヴァーしてニコニコ動画に挙げていたのを思い出しました。 【GUMI】魔法をすてたマジョリンから『ありがとう』【劇団四季】 僕として…