最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビのドラマで「すぎやまこういち先生のドラゴンクエスト序曲作曲までの過程」が描かれるそうで

現在も放送中の24時間テレビ。普段は全く縁遠い番組なんですが、筋金入りのすぎやまこういち先生ファンの私にとっては今回は特別。なんでも、「ドラゴンクエスト作曲までの過程」をドラマ化したのだそう。すぎやまこういち先生役に安田顕抜擢されたという、…

金田一少年の事件簿「電脳山荘殺人事件」見ました

金田一少年の事件簿。漫画は1991年ごろからのもので、私が雑誌でリアルタイムで読むにはあまりにも若すぎたのですが、コミックス版をある程度揃え、最近はアニメを見ています。このアニメも1997年くらいのものだったような気がするので、私はまだ小学生で、…

個人的な話。

もう過ぎた事ではあるが、先日より人生で5本の指に入るほどの性格の悪い人間と数か月一緒に仕事をしなければならなかった。現在は無関係になったのだが、少々後遺症に悩んでいる。 これまで、基本的には私は人を性善説で捉えてきたし、周りの友人も非常に善…

名馬タイキシャトル逝く

マイル、短距離路線を走った名馬 タイキシャトルが2022年8月17日の未明に亡くなった。28歳。ノーザンレイクファームで過ごしており、お茶目な素顔を前日までtwitterでも見せてくれていた彼の突然の訃報は酷くつらかった。 彼は97年のクラシック世代であるか…