最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人の感想】心のエネルギーが落ちた時の認知【おぼえがき】

特段なんの学問的な背景知識のない、突拍子もない話ではあるが、経験的に、 心のエネルギー低下時、自分自身の認知に変化が生じることを経験したので、一般のものと思われるものを考えた。 とはいえ、この認知の変化にはどうやら個人によって幾つか型が存在…

曲名でピンと来なかったが、聴いてみたら滅茶苦茶懐かしい曲だった

これは年齢がバレる・・・。 最近になって、懐かしのヒカルの碁のアニメ(2001-2003)をサブスクで見ているのですが、僕の中でOPとして印象に残っていたのは第一期OPの「Get Over」だけでした。 23年前の曲になるのか・・・。自分も年をとるわけです。カラオ…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 石川県の大地震、羽田空港の事故ととんでもないことが起こってしまいました。なんだか嫌な雰囲気の年始です。生まれてこの方、こういった年は記憶にないかも。 幸せ多き年であります様…