最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった一週間

私の住む北海道では先週はほぼ1週間続いての豪雪でした。それも北海道での普段の粉雪ではなく、湿った重たい雪。JRをはじめ交通機関は大幅に麻痺し、大変な影響を受けています。 ここからは、競馬の話。 土曜日、中央競馬では、武豊ジョッキーがルビーカサブ…

ある事柄に対して自身の理解度を知る為の方法として

勉強したらなんとなく分かった気になった――ということは多いだろう。しかし突き詰めて考えてみると、その”理解”に欠落が多数存在していた、そんな経験が私には無数にある。 ある事柄に対する自身の理解度を知ろうとしたときに、私が細部まで最も効率よく、こ…

【名曲紹介・名アニメソング紹介】瞳を忘れないで/篠原恵美【ルパン三世 ワルサーP38】

新年になったので、ブログをリフォームしてみました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 せっかくなので、唐突ですが、私の好きな名曲を一曲紹介させて頂きます。 篠原恵美さんの歌唱で、テレビスペシャルアニメ『ルパン三世 ワルサーP38』の主題歌、…

新年

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ついに2022年。「2000年代になってからもう22年目なのか!」と驚きを隠せないタングスでございます。 個人的には色々と勝負の年を迎えました。 それはさておき、きっと今年も馬可愛…