最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

【競馬】朝日杯フューチュリティステークスと、船橋競馬【オマタセシマシタ3勝目おめでとう!】

 どうも、タングスです。

 本日(12/17)は中央競馬では2歳GⅠの朝日杯フーチュリティステークス(阪神 芝1600m 2歳馬限定)がありました。

 個人的な注目は長期の怪我から復帰した武豊騎手。まだ映像をご覧になっていない方はこちらをご覧ください。

 武豊ジョッキー鞍上のエコロヴァルツ号は4角までしんがりを追走しますが、さすが名手・武豊。大外一気でまくってくるとは!!

 結果としては2着でしたが、個人的には凄いレースでした。来年のクラシックが楽しみです。

 

 実は、もう一つの注目レースが今日行われていました。それは、船橋競馬での3歳選抜戦です。お笑いトリオジャングルポケットの斉藤さんの愛馬オマタセシマシタちゃんが、船橋8Rで優勝し、3勝目をあげました!!

 最後の直線凄い脚でしたよね。これからもどんどん勝ってもらいたい推しの一頭です。