最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

朝日杯フューチュリティステークス&M-1グランプリ 明るいニュースをありがとう

 ここ数日暗いニュースが多くて、非常に憂鬱な気分でした。

 

 ここは敢えて明るいニュースの方だけ取り上げることにします。これ以上暗い事を考えてしまうと参ってしまいそうですので。

 

 明るいニュースの一つ目は、武豊騎手が2019年の菊花賞以来2年ぶりにGⅠを勝利した事。しかもそのレースがこれまでに武豊騎手が勝ったことがなかった朝日杯フューチュリティステークスだったのも良かった。僕もテレビで見ていたんですが最後のドウデュースの伸びが凄かったです。

 

 

 

 来年のクラシックが楽しみですね。

 

 

 そして、もう一つのニュースは錦鯉がM-1グランプリを優勝した事!!

 

 

 

 ゲラゲラ笑って見ていましたww。

 

 錦鯉は(長谷川さんが)同じ北海道出身ということもあって、去年のM-1で知って以来応援しているコンビで、なんだか優勝したのが凄く感慨深いです。最高でした。お二人も涙されてましたが、こちらもウルっときましたよ。

 

 苦労してきたお二人ですので、もっともっと有名になっていったらいいな、と一ファンとして感じております。頑張れ!!