最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

【2022 天皇賞(秋)】イクイノックスがパンサラッサを!

 2022年の秋の天皇賞が行われました。

 まさに凄まじいレースでした。

 僕の予想印は

 ◎6 ジオグリフ(福永)

 ○8 シャフリヤール(クリスチャン・デムーロ

 ▲7 イクイノックス(クリストフ・ルメール

 △9 ジャックドール(藤岡)

 ×14 ユーバーレーベン(ミルコ・デムーロ

でした。結果として、僕はトリガミでしたが、レースを存分に楽しめて、満足です。

 まさかパンサラッサのあんな大逃げを見ることになるとは!!「令和のツインターボ」「令和のサイレンススズカ」とも呼ばれる逃げ馬ですが、物凄いレースでした。正直4角をたった一頭で回ってきて、これは後ろから届かないだろうと思いましたもの・・・。

 

 このレースはきっと歴史に残る名レースになりそうな気がします。

 

 

 これで、イクイノックスは父のキタサンブラックと、天皇賞(秋)親子制覇達成。北島三郎さんも喜びのコメントを出されていましたね。

 イクイノックス陣営の皆さま、おめでとうございます!

 

 

 

 そして今週はJBCクラシックなど、ダート重賞がわんさかあります。楽しみですね。