最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

早い経過らしい

 実はわたくし、11月中旬に、右橈骨神経麻痺(参考:

朝起きたら手が動かない! 橈骨神経麻痺かもしれません | まえだ整形外科・手のクリニック)を患いまして、右手が上手く使えない状況だったのですが、だんだんと回復し、今日診てもらったら(橈骨神経麻痺は整形外科が専門らしいです。私は症状的に「神経の問題」だと思い「神経内科」疾患だと思い込んだのですが、たまたま医療モールの医院にかかったため、「神経内科ではなく、整形外科にかかるべきだよ」とアドバイスを頂けて、即日に(個人的には思いもよらなかった)整形外科医に診て頂いて、ぐんぐんと平時に向かって治りつつあります。

 

 今日は初回に診て頂いてから二回目の診察でした。

 僕個人としては分からないのですが、ビタミンB12の内服(メチコバール錠🄬)を処方していただいたためか、「回復の経過は早い方です」、と先生が仰っていました。こう言って頂いたのを聞くと、だいぶ心の中がスーッと晴れますよね。

 

 早い段階で良い先生に診てもらえてよかった、そう思った一日でした。

 

 油断せず、しっかりと治します!(*‘ω‘ )