最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

名馬タイキシャトル逝く

 マイル、短距離路線を走った名馬 タイキシャトルが2022年8月17日の未明に亡くなった。28歳。ノーザンレイクファームで過ごしており、お茶目な素顔を前日までtwitterでも見せてくれていた彼の突然の訃報は酷くつらかった。

 

 彼は97年のクラシック世代であるから、サイレンススズカマチカネフクキタルメジロブライトメジロドーベルサニーブライアンステイゴールドと同じ世代である。

 

 亡くなる前日には牧草の他、好物の黒砂糖も食べ、亡くなった姿も眠るようにして亡くなったのではないかとのことであるが、前日のtwitterの動画を拝見していた自分としてはなかなか衝撃が大きかった。

 

 ウマ娘から馬好きになった自分としては、いずれコロナ禍が明ければ、お会いしたい一頭であった。

 

 なんとも寂しい。

 

 寂しいが、きっと幸せな老後を過ごしていたのだろうと思う。天国で、皆とどうか楽しく駆けて欲しい。

 

 タイキシャトルのご冥福をお祈りいたします。