最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

曲名でピンと来なかったが、聴いてみたら滅茶苦茶懐かしい曲だった

 これは年齢がバレる・・・。

 

 最近になって、懐かしのヒカルの碁のアニメ(2001-2003)をサブスクで見ているのですが、僕の中でOPとして印象に残っていたのは第一期OPの「Get Over」だけでした。

 23年前の曲になるのか・・・。自分も年をとるわけです。カラオケでわりと

歌ったりするなあ。

 で、今回「あ、この曲聞き覚えあるけど、ヒカルの碁だったか!」と驚いたのが、第二期OPの「I'll be the one」

 音楽的には80年代後半の小室登場以降で、90年代半ばまでの香りの抜けた90年代後半~00年代半ばという香りの曲(個人的な感想ですが、昔音楽やっていた(?)自分はわりと音楽に香りとか色を感じるんです)。わりとこの時代の曲も好きだったりします。

 

 耳には残っていたんだけど、何で聞いたか分からない、といった曲は山のように存在するんですが、そのうち一つが解決した、というだけの記事でした。

 

 ではまた。

 

 

 

 

 

P.S. amazonを覗いたら中古ですがCDが安く買えそうなので、興味のある方向けにリンクを貼っておきます。

・I'll be the one / HAL

https://amzn.to/3vzkpEo

 

ヒカルの碁 主題歌全集

https://amzn.to/3NRHMzF

 

  ヒカルの碁サウンドトラック(https://amzn.to/3S6L2JI)を既に購入してあって、Get Overのシングル(https://amzn.to/3RI9Oi2)も持っている(サントラマニアなので・・・)んですが、どうしよう。買うか迷う。

 というか、調べたらサントラ2枚目(https://amzn.to/3S7eLSN)あるのね。amazonだとプレミアついてるから、どっか探してみるか・・・。