最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

【名曲紹介・名アニメソング紹介】瞳を忘れないで/篠原恵美【ルパン三世 ワルサーP38】

 新年になったので、ブログをリフォームしてみました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 せっかくなので、唐突ですが、私の好きな名曲を一曲紹介させて頂きます。

 

 篠原恵美さんの歌唱で、テレビスペシャルアニメルパン三世 ワルサーP38の主題歌『瞳を忘れないで』です。

 

 

 

 アニメを見たことがある方は、かなり複雑な感情になるのではないかと思われる、しっとりした主題歌です。

 

 私はテレビの再放送で初めて『ワルサーP38』に出会ったんですが、あっという間にDVDを借りてきて、今ではamazonプライムでも見ています。

 非常に泣ける作品です。

 

 歌っている篠原恵美さんはこの『ルパン三世 ワルサーP38』のヒロインを務めた声優であり、他にも人気の『セーラームーンシリーズ』ではセーラージュピター/木野まこと役、近年で言えば『蒼穹のファフナーシリーズ』で遠見千鶴先生役などを演じていらっしゃいます。

 

 

 私はこの曲に胸を撃ち抜かれたほどの衝撃を受けたのですが、あなたはどうでしょうか?

 

 それでは、また。