最大の敵は、諦めだ。

タングスの雑記です。ブログ名は2011年のJRAのJCのCMから拝借しました。

「ありがとう」の歌

 「ありがとう」という歌は数多あるのですが、私、昔、劇団四季の『魔法を捨てたマジョリン』で登場する『ありがとう』をカヴァーしてニコニコ動画に挙げていたのを思い出しました。


 僕としては世代そのままの楽曲だったんですが、未だにコメントが増えてくれている事を見ると、今の小学生も歌ったりする歌の様ですね。私としては嬉しい限りです。

 

 今と比べて、昔の方が音楽が自由に作れていたな、と思う事も多々なのですが、HDD故障(奇跡的に外付けで中のデータが無事であったのはよかったものの、ボーカロイドをはじめ様々なソフトのインストールがやり直ししなければならなくなった)、PC環境の変更で一切合切やり直しが必要、というこの必要のハードルが未だに突破できておらず、新作が作れなくなっている状況です。

 

 忙しさが軽減したころにやるんだろうな・・・。

 

 

 ではまた今度に。